« 子猫の里親さん募集中 ←決まりました。 | トップページ | 子猫の里親さん募集中 »

2013年8月23日 (金)

Photo_2

私事になりますが、

学生時代から18年間、共に生活をしてきた愛犬が

6月に永眠いたしました。

色々な方に、受付で寝てたわんちゃんは?

と声をかけていただき、覚えていてくれた事ありがたく思っています。

ご報告をしなければ、と思いながら、なかなか気持ちの整理がつかず

本日に至ってしまいました。

わが子でもあり、親でもあり、仲間でもあり、

この小さな家族を守らなければ。と思っていましたが、

実は、守られ支えられてきていたのは自分の方だったのでは。

と今にして痛感しています。

悲しくないと言ったらウソになりますが、

それよりも「18年ずっと一緒に居てくれてありがとう」の感謝の気持ちの方が強いです。

そして不思議とまだ居るような気がしているので

たまに、いつも掛けてた言葉をふとした時に言ってる自分がいます。

昔はアリスが居なくなった事を考えたり聞かれると

どうしよう・生きていけないな。と思っていましたが

少しずつ、少しづつアリス自身が、自分が居なくなっても

飼い主が大丈夫なように、運んでくれたのではないのかな~

とここ数年を振り返り思いました。

亡くなる前日までご飯を食べ、ヨロヨロなしながらも

外に出すと歩いてトイレをし、最後の最後まで

本当に頑張ってくれました。

感謝の気持ちとともに、自分が行くまで向こうで幸せでいてくれる事を

願いご報告とさせていただきます。

« 子猫の里親さん募集中 ←決まりました。 | トップページ | 子猫の里親さん募集中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈り致します。
先生に飼って貰えたのは、何よりも幸せだったのではないでしょうか?
私はふとした時に、動物を飼う事は
人間のエゴなのでは?と不安になりますがアリスちゃんの一生を考えると、お互いを愛し合いながら寿命を全うさせてあげることはやはりペットにとって幸せなことなんだと思えてきます。
私も、うちの子の寿命が尽きるまで精一杯愛してあげようと思います。
身体の不調を言葉に出来ないペットにとって、そして私たち飼い主にとって、先生は無くてはならない存在です。
まだまだ悲しみは無くならないでしょうが、どうぞご自愛下さい。
いつもありがとうございます。
そして今後ともよろしくお願いします。
長文駄文失礼しました。

猫の飼い主さん
温かいコメントありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしく思います。
アリスが幸せであったならそれは本当にうれしく思います。

お互いがお互いを大切に思う事は動物も人も同じではないかと思います。
診察中、どの子も飼い主さん大好きで飼い主さんも
我が子のように大事にされている姿を見ると、
ちょっと思いだして寂しなったりもしますが、
それ以上に可愛がってもらってて良かったね。
とうれしく思います。
末永くその子が元気で飼い主さんとの生活を送れるよう
これからも手助けをさせていただきたいと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051977/52943163

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 子猫の里親さん募集中 ←決まりました。 | トップページ | 子猫の里親さん募集中 »