« ご長寿さん | トップページ | 午前中休診となります。 »

2013年5月24日 (金)

毎月の大学への通学が修了しました。

昨年1月より毎月第3日曜日を休診にさせていただき

日本生命獣医科大学にて研修を受けておりました→過去の内容はこちら

今月5月19日が15回目最後の研修となり無事に修了する事ができました。

Photo

無事に終了するまでは・・・と告知できませんでしたが、

あらためて何の研修をしていたのか??

日本伝統獣医学会が主催する獣医鍼灸学を学んでおりました。

現代医学である西洋医学+中獣医学(鍼・灸・漢方)を症例によっては

治療の選択肢の一つとして、取り入れて行けたらと思い研修を受けました。

椎間板ヘルニアなどのある種の疾患には

鍼灸がとても効果を示してくれたりしますので

必要に応じて、手術や他の治療と組み合わせながら

よりよい獣医療を提供できたらと思っています。

そんな一例をご紹介→ひまわり動物病院

当院では、症状に応じて手術と鍼灸治療を組み合わせて、

両方のよいところで治療の選択肢も増えますのでお気軽にご相談ください。

※1年半と、長い間、ご迷惑をおかけしました。

  今後は通常通りになりますので

  第3日曜日も通常通り診療しております。

« ご長寿さん | トップページ | 午前中休診となります。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051977/51745480

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月の大学への通学が修了しました。:

« ご長寿さん | トップページ | 午前中休診となります。 »